ホームページポリシー

・ホームページ運営方針

このホームページは公益社団法人日本脳卒中協会が運営・管理している公式ホームページです。脳卒中は、日本人の死因の第3位であるだけでなく、後遺症のため介護が必要となることが多い病気で、寝たきりになる最大の原因です。脳卒中に関する正しい知識を一般の方々や医療・介護・保健に関わる方々に広く知っていただき、予防の推進・治療の普及並びに脳卒中患者の自立と社会参加の促進を図ることを目的にこのホームページを開設しています。

 

・免責事項

ホームページに掲載されている情報の正確性については万全を期しておりますが、公益社団法人日本脳卒中協会は利用者がこのホームページの情報を用いて行う一切の行為について、何ら責任を負うものではありません。このホームページに掲載された情報は、利用者の責任において参照いただけますようお願いいたします。

脳卒中その他の疾患に対する治療法などについての情報については、ガイドラインなどに基づく一般的なものを掲載しておりますが、個々の患者さんの治療に関しては、当協会は責任を負うものではありません。

本協会はサーバーのメンテナンスやトラブルなどにより、利用者へ事前の告知なしにこのホームページを休止、停止あるいは内容の全部又は一部を変更する事があります。

利用者の通信またはコンピューター環境等により、このホームページが当協会が意図したものとは違い、正常にご利用いただけない場合があります。

 

著作権について

原則として,このホームページから発信する情報の内容の著作権は、公益社団法人日本脳卒中協会に属します。

ただし,他の個人、機関が著作権を有する文、画像等を引用している場合は出典を明示しています。これらについての著作権はそれぞれの個人、団体に帰属します。

アイコン等の画像データについては市販のホームページ素材集を使用している場合があります。その場合、それらの著作権はそれぞれの定めるところによります。

このホームページから発信する情報の内容に含まれる商品名、会社名は一般に各社の商標です。このホームページに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。

 

・このホームページへのリンクについて

当協会ウェブサイトは原則としてリンクフリーですが、リンクを張る場合は、リンク先のURL、リンク元のホームページの内容およびURL、リンクの目的を記載した文書をメール、ファックス、郵送のいずれかで、日本脳卒中協会事務局までお送りください。

住所:〒545-0052大阪市阿倍野区阿倍野筋1-3-15 共同ビル4F
公益社団法人日本脳卒中協会 事務局
e-mail: info@jsa-web.org
fax: 06-6629-7377

 

ただし、下記のような場合やページの内容により、リンクをお断りすることがございますので、あらかじめご了承ください。

  1. 営利や勧誘を目的とする場合
  2. 当ウェブサイトのコンテンツが、リンク元ウェブサイトの一部として、表示される場合
  3. 公序良俗に反するウェブサイトであると当協会が判断する場合

予告なくアドレス及び内容を変更することがありますので予めご了承ください。